年末年始に知りたい!余った・使い終わったカレンダ―の使い道あれこれ

年末年始は、雑誌の付録やプレゼントで、おしゃれでかわいいカレンダーが集まってきます!

カレンダーは、エクセルで手作りしたり、無料ダウンロードして印刷することもできます。

毎年使い終わったカレンダーはどうされていますか?

また、新年に使う予定がない余ったカレンダーは、捨ててしまうと少しもったいない気がします。

この記事には、使い終わったカレンダーの使い道アイディアを書きました。

「年末年始に知りたい!余った・使い終わったカレンダ―の使い道あれこれ」の続きを読む…

料理の「面倒くさい」が消える!じゃがいもの皮をつるんとむく裏ワザ

料理が好きで、上手な女性って素敵ですよね!

この記事には、TBSのNスタニュースワイドで紹介されていた料理の裏ワザのうち、じゃがいもの皮をつるんとむく方法を載せました!

料理には時間がかかる面倒くさい作業がありますが、時短&簡単な裏ワザを勉強して、楽に料理ができるようにしませんか?

「やりたくない」「やる気が出ない」状態からも解放されますよ 😛

「料理の「面倒くさい」が消える!じゃがいもの皮をつるんとむく裏ワザ」の続きを読む…

手荒れの原因を断つ「洗い物パック」で指輪が似合う美しい手に!

手荒れ、乾燥肌の原因ともなる台所の洗い物!

洗いものをするときの美容法を、手や脚のケアを徹底されているパーツモデルの金子エミさんに教わりましょう。

その名も「洗い物パック」。

洗い物が面倒くさい、嫌いと感じてきた方も、この美容法できっと楽しくなりますよ。

「手荒れの原因を断つ「洗い物パック」で指輪が似合う美しい手に!」の続きを読む…

食べて綺麗になれる「美人のおやつ」って何?間食をやめられない方へ

大人でも子供でも、おやつに甘いものを食べると血糖値に影響しますし、健康に悪い上に太ります。

ですが、間食をやめられない場合は、我慢する、間食しない方法を考える前に、ナッツや果物など、食べてもいい健康的でダイエット効果のあるものに置き換え、徐々にやめるのが効果的です。

この記事ではミス・ユニバースへの栄養指導をつとめたエリカ・アンギャルの『30日で生まれ変わる美女ダイエット』をもとに、「今よりもっと綺麗になれる美人のおやつリスト」を作りました。

この記事を読むと美人のおやつが何なのか?が分かるので、「食べても綺麗」が実現します。

「食べて綺麗になれる「美人のおやつ」って何?間食をやめられない方へ」の続きを読む…

美しいバレリーナ体型になれる姿勢の正し方

姿勢の悪い状態だと体の健康に影響が出たり、うつ病の症状が出るなど、心にも良くありません。

姿勢を良くする改善方法には矯正ベルト、エクササイズ、整体がありますが、バレエも良いと思います。

バレリーナは姿勢が美しいです。

バレエをやっている人は立ち姿も歩き方も、首や脚、鎖骨などのパーツも綺麗です!

バレエの雑誌『クロワゼ』に正しい姿勢の作り方が載っていて、それが簡単で効果があると感じたので、記事に書きました!

「美しいバレリーナ体型になれる姿勢の正し方」の続きを読む…

デトックスになる朝一杯のレモン水の効果と作り方は?飲むときの注意点もあります!

ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルの『30日で生まれ変わる美女ダイエット』で紹介されている「レモン水」の効果とレシピを書きました。

レモン水は、ビヨンセ、ミランダ・カーなど海外セレブ達の間で流行しています。

「デトックスになる朝一杯のレモン水の効果と作り方は?飲むときの注意点もあります!」の続きを読む…

ミスユニバースの栄養士がすすめる「低GI値の果物」を知ってダイエットしよう

体型維持のためには、運動、エクササイズだけでなく栄養のある食事をとることが大事ですね!

ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルの『30日で生まれ変わる美女ダイエット』に、美人になれるおすすめのおやつが紹介されています。

そのうちのひとつに、GI値の低いフルーツとあります。

低GI値のフルーツが何かわからなかったので調べました。

この記事に低GI値の果物トップ6をのせています。

「ミスユニバースの栄養士がすすめる「低GI値の果物」を知ってダイエットしよう」の続きを読む…

「大人の塗り絵」が脳トレになる!無料ダウンロードできる方法は?

今、「大人の塗り絵」が注目を浴びています。

フィギュアスケートの浅田真央選手もハマっているそうです。

塗り絵には、リラックス・脳の老化防止になる脳トレ・ストレス解消の効果があり、高齢者の方の作業療法やレクリエーション活動にも使われています。

この記事には塗り絵の無料ダウンロードサイトと、美しい塗り絵ブック3選を紹介します!

おまけに、わたし(ライター)の大人の塗り絵体験レビューをのせました。

「「大人の塗り絵」が脳トレになる!無料ダウンロードできる方法は?」の続きを読む…