果物・野菜の下ごしらえ、こうすれば放射能汚染対策になる!

この記事には、福島で起きた事故の放射能汚染の対策法として食生活へのアドバイスを簡単にまとめました。果物・野菜の調理前の下ごしらえ法です!

汚染のひどい食材なら工夫して調理しても食べられませんが、果物、野菜、肉、魚も下ごしらえをしてから調理すれば放射能を減らせるそうです。(例えばキャベツの表面の葉を3,4枚取って捨てると40分の1に減らせますし、ビーツ、にんじん、かぶの茎や葉を取り除くと20分の1~15分の1に減らせます。)

参考にするのは『自分と子どもを放射能から守るには』という本です。

これはチェルノブイリ原発事故で被害を受けた地域に住む人々ために書かれ、日本で翻訳されたものです。ベルラド放射能安全研究所によって書かれました。

「果物・野菜の下ごしらえ、こうすれば放射能汚染対策になる!」の続きを読む…

2016年バレンタインは砂糖不使用のチョコレートで差をつける!

彼氏、好きな人、先生、友達、どなたにあげてあげても喜ばれるのは、同じお菓子やチョコレートでも、ダイエットと健康に良いものではないかと思います。

職場で多くの人に配るなら、中には健康上の問題で糖質制限をしている人がいるかもしれません。せっかくなら美味しく安心して食べてもらいたいと思いますよね。

健康への気遣いで差をつけることができます。

この記事では通販で買える砂糖不使用のチョコをご紹介します!

手作りするときにぴったりのチョコもあります。

「2016年バレンタインは砂糖不使用のチョコレートで差をつける!」の続きを読む…

余ったお餅の斬新なアレンジレシピ3つ!「餅のアヒージョ」に「肉巻き餅」

お正月にお餅を食べる機会は多いと思うのですが、お餅が余ったり、いつも同じ食べ方をしていて飽きてしまうことはありませんか?

この記事には斬新なお餅アレンジレシピをのせます!

驚きと新鮮さがある、餅のアヒージョ、揚げ餅の味噌ソース和え、肉巻き餅、の3つの種類です。

「余ったお餅の斬新なアレンジレシピ3つ!「餅のアヒージョ」に「肉巻き餅」」の続きを読む…

食べ物が偏頭痛の原因かも!頭が痛いときに避けるべきもの

頭が痛いとき、辛いですよね。

頭痛の原因は様々です。場合によって、食べたものが原因になることもあります。

元気な時は食べてもOKだとしても、頭痛がする時に食べない方が良い食べ物について、この記事に書きました。

頭痛の症状が続いたら食事を見直してみませんか?解消できます!

「食べ物が偏頭痛の原因かも!頭が痛いときに避けるべきもの」の続きを読む…

脚を綺麗にする方法が一度にわかる「美脚習慣28選」リスト

脚を太い状態から細くするには、冷えによる血行不良・むくみをなくして痩せること、ゆがみを改善してまっすぐにすることがポイントです。足の角質や臭い対策をすることも大事ですね。

この記事には美脚になる筋トレ・フットケア方法で、調べたことをもとに美脚になる方法を28個リストアップしました。

脚を引き締めて綺麗になる方法を一度に知りたい方はチェックしてください!

「脚を綺麗にする方法が一度にわかる「美脚習慣28選」リスト」の続きを読む…

恋愛の理想が現実になるイメージング方法と体験談

成功者と呼ばれる方には、潜在意識活用を習慣にして願いを叶えていることがあります。

潜在意識活用や引き寄せの法則の基本は、イメージングとアファメーションと瞑想なのですがやり方が少し難しいものもあります。

この記事には、簡単で、恋愛に効果のあるイメージング方法と体験談を載せました。

「恋愛の理想が現実になるイメージング方法と体験談」の続きを読む…

3日で綺麗になれる!?韓流女優たちがグラビア撮影前日に食べる勝負メニュー

この記事には韓国の映画・ドラマに出演している人気の若手女優たちがグラビア撮影の直前にやる美容法について書きました。

さらに、筋トレなどの運動、食事の管理の仕方がわかり、モチベーションアップになるダイエット本も紹介しています。

ダイエットを頑張りたい方、短期間(2、3日)で可愛くなる!という決意のある方におすすめです。

「3日で綺麗になれる!?韓流女優たちがグラビア撮影前日に食べる勝負メニュー」の続きを読む…

放射能汚染対策になるのは玄米より白米!そのワケは?

玄米は、健康・美容効果があるとして、糖尿病で糖質制限をしている方や、栄養に関心のある方に支持されています。

玄米は味わい深くて美味しいですよね。わたしは以前よく食べていました。

ただし、どうやら原発事故による放射能汚染対策には、玄米ではなく白米が向いているようなのです。

この記事には、玄米と白米の違い、その理由も書きました。ぜひ役立ててください。

「放射能汚染対策になるのは玄米より白米!そのワケは?」の続きを読む…

神社参拝で開運できる神様へのお願い事の仕方・心得とは?

「お正月などの神社参拝では、願いごとをせず、感謝だけをすべき」という意見があります。

しかし、反対意見もあり、願いことをしてはいけないとは限りません。

この記事には、開運できるお参りの心得と、神様へのお願いごとの仕方を書きました。

問題や悩みを抱えている方は特に、豆知識として知って神社参拝にお役立てください!

「神社参拝で開運できる神様へのお願い事の仕方・心得とは?」の続きを読む…

オリーブオイルを使った美容法まとめ!宇野千代さんみたいに90歳で美肌になれるかも

オリーブオイルは、クレンジングや顔や全身に塗ってスキンケアにも、ヘアケアとして髪にも頭皮にも使えます。

この記事にはオリーブオイルを使った美容法をまとめています。

いつもの化粧水に足してスキンケアとして使うなら揚げ物や炒め物に使う食用よりも化粧用のオイルがおすすめですが、ヘアケアなどに大量に使うならエキストラバージンオリーブオイルが人気です。

90歳で自慢の美肌の持ち主であった小説家の宇野千代さんは、オリーブオイル美容法を続けていたそうです!

「オリーブオイルを使った美容法まとめ!宇野千代さんみたいに90歳で美肌になれるかも」の続きを読む…