人生を賢く生きるためのユダヤの格言5選

日本でも、歴史の授業や本や映画などで、ユダヤ人の迫害について知った方が多いはずなので

「ユダヤ教徒」と聞くと、迫害などのイメージが思い浮かぶことがあると思いますが

ユダヤ人には勉強家で優秀な人が多い特徴があるということも、よく言われていますよね。

ユダヤ教の教育法や、考え方は、どうなっているのでしょう?

この記事には、『ユダヤの格言 知られざる経典「タルムード」の教え』をもとに

ユダヤ教の経典「タルムード」の格言を、5つ載せています。

ぜひ、日常にいかしてください!

「人生を賢く生きるためのユダヤの格言5選」の続きを読む…

【ザ・マジック】幸運がやってくる白魔術!「感謝のワーク」実践方法

感謝できることを思い出すと、心が満たされます。健康に良いですね。

感謝は、幸運を呼ぶ白魔術です!

この記事には、『ザ・マジック』にある感謝の実習と小切手の使い方について、簡単に書きました!

「【ザ・マジック】幸運がやってくる白魔術!「感謝のワーク」実践方法」の続きを読む…

読書を好きになれる本の選び方&読書法

読書法は、速読術・積読など、たくさん種類がありますよね。

本に書き込みをするか、読書ノートをつけるかということも、意見がさまざまです。

この記事では、本の選び方と読み方をご紹介します!

本を好きになる効果・メリットがあります。

苦手意識があって読書が嫌いな方や、「本が読みたいけれどなかなか読みこなせない」と思っている方のお役にたてたらと思います。

「読書を好きになれる本の選び方&読書法」の続きを読む…

美肌のために糖化を防ぐ「砂糖断ち」の方法

砂糖たっぷりの甘いお菓子やスイーツには、身体への影響があります。

害を知って砂糖断ちをしている方も増えてきているのでしょうか?

少し前に「糖質制限ダイエット」が注目を浴びましたが、わたしは内科の先生から「糖質制限をしすぎると身体に良くない」という話を伺ったので、炭水化物のごはんは食べています!

この記事では心療内科医・姫野友美さんの『美しくなりたければ食べなさい』から、砂糖が美容、肌にどのように影響するのかということと、砂糖断ちのためのアイディアを書きました!

「美肌のために糖化を防ぐ「砂糖断ち」の方法」の続きを読む…

女子小学生に人気!お菓子・ゲームにもなっているキャラクター「ほっぺちゃん」とは?

ほっぺちゃんとは、サン宝石というアクセサリー・雑貨の通販店から出ているキャラクターです。

この記事には、ファンクラブのカタログ、ファンクラブカード、ほっぺちゃんのゲームなどについて書きました!

「女子小学生に人気!お菓子・ゲームにもなっているキャラクター「ほっぺちゃん」とは?」の続きを読む…

抱っこクマビスケットの作り方+アレンジレシピ

「抱っこクマビスケット」を見たことがありますか?

クマの形をしたビスケット(クッキー)なのですが、クマが両手でアーモンドやクルミなどのナッツを抱えているところが一工夫されたビスケットです。

この記事には、抱っこクマビスケットのアレンジレシピについて書きました!

開発したのは、美人料理人のmaaさんです。大切な人へのプレゼントに作っている時に思いつき、レシピをウェブに載せたところ、「可愛い」とtwitterやSNSで話題になりました。

日本だけでなく、海外でも話題になりました。

「抱っこクマビスケットの作り方+アレンジレシピ」の続きを読む…