【インコのエサ】インコにあげてもいい野菜は?与えてはいけない野菜は?

インコの餌のうち、主食には、シード類とペレットがあります。

ペレットは総合栄養食で、インコに必要な栄養素が入っているので

ペレットを中心に食べているインコには、副食・サプリメントが必ずしも必要というわけではありません。

ところが、インコがシード類を主食にしているなら、緑黄色野菜は不可欠です。

シード食のインコには、毎日欠かさず、日替わりでいろいろな種類の野菜をあげましょう!

この記事には、インコに与えてはいけない野菜と、よい野菜

さらに、インコへの野菜の与え方を書きました。

「【インコのエサ】インコにあげてもいい野菜は?与えてはいけない野菜は?」の続きを読む…

マンションでも飼える?人気インコの種類別・鳴き声の大きさ一覧

世界には360種類ものインコ・オウムの仲間がいます。

人に懐くかどうか、しゃべることが得意かどうか、羽の色、噛む力の強さなどが違います。

これからどんな種類のインコを飼おうか考えている方にとって、気になることのひとつに

鳥の鳴き声の大きさがあると思います。

そこで、この記事には、代表的なかわいい小型インコの鳴き声の大きさについて書きました。

「マンションでも飼える?人気インコの種類別・鳴き声の大きさ一覧」の続きを読む…

インコの成長段階(ヒナから老鳥)!あなたが飼っているインコは人間でいうと何歳?

多くが南国出身で、鮮やかな羽の色が美しく、かわいいインコ。

よく懐いていれば、名前を呼ぶと飛んでくるようになるほど

「人になつく」「頭が良い」などとして、ペットのなかでも人気があります。

鳴き声の大きさや寿命、値段は、インコの種類によって違いますが

インコには成長段階があり、それを知ると、世話の仕方に工夫ができます!

この記事にはインコの成長段階(ヒナから老鳥)までを、書きました。

「インコの成長段階(ヒナから老鳥)!あなたが飼っているインコは人間でいうと何歳?」の続きを読む…